久々の千葉そごう

昨日は千葉そごうの搬入の予定だったが、台風の為残業は一切禁止になり今日の朝一(7:30〜)搬入に。

しかしもうホテルも取ってあるし、7:30に千葉に行くには相当早起きしなくてはならないし、

とりあえず千葉に入って荷物だけ置いて飲みに行っちゃおう!と18:30には荷物置いて飲みに向かってた。

 

で、何度か行ったことのあるカキとワインのお店にGO!

私が到着した時点では貸切状態で、まずはビールと思ったらがぶ飲みシャンパン1500円がお得だったので

今日はこれ一本で我慢しようと思いこちらに←じゅうぶんだね。

 

生牡蠣2Pとアボガドとサーモンのタルタル〜♪

これと牡蠣のグラタンをシャンパンで流し込んでホテルに行こうとしたらまだ9時前。

22時チェックインの安いプランだったので、とりあえずホテルに電話して、哀れな声で

“すいません、台風で仕事がなくなったので1時間くらい早目にチェックインできませんか?”

と聞いたら

“できますが別途¥1000円頂戴いたします”

と来たもんだ。

こんな非常時になんて不親切な←台風の被害なにも受けてないけど。

 

あいつらに¥1000渡すくらいならカラオケで有効に(?)使おうと、一時間ほどはじけて無事に

チェックインし、爆睡し、7:30から猛烈に仕事したら、11時間働いたせいか、カラオケで

はじけすぎたせいか(←おそらく後者)夕方から疲労が激しく声も出なくなってしまった(←やはりカラオケ)

 

そんな時は鰻でしょう。

 

 

こちらは肝ではなくお頭、口の中に入れるととろけてしまった、意外な食感&美味。

 

 

今年初かな?

お頭が美味しすぎたせいか、本命の鰻にはあまり感激せず。

 

で、牛乳と卵だけ買うつもりだったスーパーで、早くも筋子発見、しかも半額!

ただいま醤油漬け製作中。

 

明日の夜はいくら丼♪

 

昨日は牡蠣、今日は鰻、明日はイクラ

 

明後日は・・・

 

痛風でしょうか?

 

お後がよろしいようで←よろしくない。

 

おやすみなさい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お掃除と私

自分の恥ずべき部分は先に知っておいてもらいたい、私にとってそれは日常に於いても恋愛に於いても同じである。

で、先日の恥のお話。

私は掃除が大の苦手。

だから掃除機や洗濯機が壊れて買いに行くのも億劫だし、家事で使うスポンジや洗剤を買うに於いてもまったく興味が無い。
なもんで私が使う洗剤は二種類のみ、洗濯用洗剤と食器用洗剤のみである、それに漂白剤少々。

トイレやお風呂なんて洗剤なしで済ませていて、たまぁに食器用洗剤で洗ったり、年末にはトイレに感謝の気持ちを込めて
漂白剤を使用する程度。

それで46年間なんの不自由もしていなかったのだけど、先日何を思ったのか、催事で使うガラスケースをピカピカにしてみたくなった。
搬入の時にガラスクリーナーを持っていこうと思ったら、どこを探してもない、そんな時に限って掃除してくれてる人たちとは連絡が取れず、
まあどれも同じだろうと思いお風呂の洗剤を持って行って磨いたらガラスケース真っ白に曇ってしまいましたとさ。

世の中のお掃除苦手なみなさま、急にガラスをピカピカにしたくなったらお風呂の洗剤はNGです、面倒でもガラスクリーナーを買いに行くか
食器用洗剤にしましょう。

恋愛も同じ、無理して違う自分を演出しても長続きはしません、思い切ってガラスクリーナーを買いに行くように自分に合った人をあきらめないで探すか、
身近な食器用洗剤で済ますことが重要なのです。

こんな女に恋愛の話なんてされたかねえよとページを閉じられる前に出展やら作品の紹介やらをしてしまおうと思う46歳ですごきげんよう。

本日から11/24まで新宿小田急に出展します。
最近アンティークのとんぼ玉が好評で、新作のオーダーをずいぶん頼まれてはいるものの、なかなか再度アフリカ行がかなわず新しいとんぼ玉がてにはいらなかったのだけど
先日古い付き合いの阿佐ヶ谷のお店で目が釘付けになるとんぼ玉が。

おそらく私に専属の税理士が付いてたら100%反対する値段だったけど即買いしました。

そんなこんなの新作が揃っております、ぜひご来店ください、ネックレスの写真とか詳しく載せられたらまた後程、いやん、もう出勤時間。

これが超高価なアンティークビーズ、犬でもこんなに素敵なネックレスに。



探したらなぜかガラスクリーナーはお風呂場に

今回魔窟のテーブルやっと片付けました、バラなんぞ置いてみました、JAで安かったので。

明日から個展&セール!のお知らせ


急遽お知らせです!!
明日7/7(火)〜18(土)、
新所沢のギャラリー花水木で個展とセールを行うことになりました!

場所…ギャラリー花水木 

住所〒359-0044 所沢市松葉町15-8
所沢駅東口より徒歩約5分
TEL:04-2992-6027
作者在廊予定日7/7(火)11(土) 

金具品番変更により、旧金具を使用したイヤリング500均一や、一部パウダーや染色のターコイズ(色落ちの心配はありません)70〜80%オフ、また、通常プロパー商品が20%オフ。

どうぞよろしくお願いいたします。


https://www.facebook.com/gallerycafe.hanamizuki

 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM