勝利品(タイのビーズ事情)

みなさまおはようございます。

昨日ダラダラ寝てたら今日はかなりすっきり疲れも取れました。

さて今回の勝利品ですが、これから夏に向け軽くてできれば金具無しのカブレ知らずな物を作りたくてカラフルなワックスがけのコットンの紐と、牛皮の紐を大量購入(←これだけで5kg!)

作品にして3000本くらい作れます。

頑張ります。



ネパールに比べ、どれも綺麗で形が整っているものが多く、店舗も同じくネパールに比べきちんと区画管理されているので選びやすいし迷いにくいです(←ネパールはそもその細かい住所ってものがないので)

そしてビーズ







このホワイトハートに関しては一本1000円弱。
他にも種類豊富で、日本ではあまり見ない色やサイズもたくさんありました。



ウッドビーズは一袋で130円くらいなので、案外日本はウッドビーズ高いのでオススメ、軽いので帰りの荷物の重量制限にも響かないし。

帰宅したらトンボ玉作家の田中瑠璃子さん
http://www.ne.jp/asahi/love/glass/
から、お願いしていたヨーヨーのトンボ玉が。



超ラブリー❤

もう10年来のお付き合い(遠い目)で、とても綺麗な二人のお嬢さんのママですが、私のお下劣な会話にも微笑んで付き合ってくれるし、とても素敵な方です。
きっとどっか私と共通点があるんでしょうねぇ。

ああ、材料がいっぱい!
何から作ろう。




ということで最初の作品はパエリア(笑)
最近日本ではサフランの高騰が激しくしばらく作ってなかったので。
きっと明日になっても食べ終わらないかと思われるけど、薄味にしたので飽きないです。

では次こそアクセサリーを作ろう✊








コメント
ただいま〜。
パエリア、案外簡単。
フライパンでそのまま食卓に出せるし。
ウッドは決まった形多いしねぇ。
職人かぁ、材料費は安いけど作るのに時間かかって時給も安そう。

お土産渡しパーテーやりたいけど、ちびりそうに忙しいから近々外飲みいかが?
  • にしむらゆうこ
  • 2013/05/15 11:09 PM
おっかえりー!
パエリアうまそー。
材料大漁だねえ。いいねいいねえ。
一段と美しくなって、そしてまた一層美しい作品が出来るのね。
巨大とかげカッコイイ。
ウッドビーズってなかなか気に入ったものがないよねえ。いっそウッドビーズ職人になりたい。
  • なおちん
  • 2013/05/15 10:18 PM
ウッドビーズはもっとどっかにどっさりあると思うのですよ。
ですから次回はぜひ一緒に(←方向音痴じゃない人募集中)

なんで木なのにあんなに高いんだろう?
つい値段が頭をよぎってデザインを邪魔するのよ(笑)

ホワイトハート、今回は黄色と水色の二色各10本ずつでしたが、紐関係がこんなになければもっと購入したかった。

ヨーヨー、今日中に作品に仕上げますキリッ_φ( ̄ー ̄ )
  • にしむらゆうこ
  • 2013/05/15 2:56 PM
ウッドビーズは先日、某問屋で買いましたが高かったです(涙)
軽くてカラフルでいいですよねぇ。
買っただけでまだ何も作っていませんが。

ホワイトハート千円ですとな!
いいないいな〜♪

そしてヨーヨーのとんぼ玉も揃うと壮観ですね!
どの色も可愛いわぁ(´∀`*)
  • ナオコ1号
  • 2013/05/15 1:53 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM