苺づくし

苺と恋は似ている

出始めた頃(出会った頃)、まだ高いのについ手を出してしまう。
でも一度味わったその味は忘れることが出来ず、自分には不釣り合い(な価格)とわかっていても
つい足が八百屋に向いてしまう。

やがて(価格が)身近になって、そうなるとどんどん欲張りになる自分がいる。

もっと私を見て。
もっと好きになって。

いづれ季節が終わってしまうのを知っているから。

そして今年もその時がやってきた。

近所の八百屋さんはここのところ、3パック500円特売を毎日行っている。

そうなればもう苺は私にとって長年連れ添った夫と同じ(←いないけど)
遠慮はいらない(←長年連れ添わなくても遠慮しないけど)

ここんとこの朝ごはんの定番メニュー、苺シェイクと苺サラダ。



苺1パックにヨーグルトと牛乳と蜂蜜、仕上がりがビールジョッキ一杯でおさまるくらいの濃厚さでお願いいたします👍

色は苺シェイクというよりブルーベリーのそれに近いか。

この濃厚さ、駅のジューススタンドのジュースなんてこれに比べたら屁以下です(←どんなジュースだプ〜)

それやこれやとあまり関係ないですが、明日から千葉そごうスタートします。

ご好評のヨーヨー蜻蛉玉、小さいサイズもできまして、かなりな可愛さです。
(すいません、写真がないです)

ただいま搬入終わってとりあえず千葉そごうに一番近いビジネスホテルで缶ビール500mlじゃあちょっと足りなかった、あと350ml追加するか?でも着替えてロビーまで行くのか?悩めるお年頃な44歳でしたごきげんよう✋

最後に犬。
先日食事した時に余ったパンをお土産にしたら嬉しさの余り気が狂ってしまいました、楽しくて“待て”がいつもより長くなってしまった、ごめんよ犬。


コメント
ごめんなさい!!!

ずっとブログ放置していてコメント気付きませんでした、本当にごめんなさい。

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

先代犬が一緒だったのですね、今も飼ってらっしゃるのですか?

実は小学生の頃、シェパードに噛まれて以来ずぅ〜っと犬が怖かったのですが、自分が犬より怖い年齢になって初めて買った犬にはまりました。

もう毎日たまらんです。

話しかけてる姿は絶対に人に見られたくありません(笑)

ホテルに泊めますが、ハゲたり便秘になったりでメンタルな負担が大きいようです。

家にいれば私のような飼い主で、それまたかわいそうですが。

また犬ネタでアップしますね。


  • にしむらゆうこ
  • 2013/10/07 3:09 PM
府中伊勢丹最終日に、ちっちゃな作品を購入させていただいたものです。早速本日つけて大満足!予定を拝見してまた横浜のイベントなどにうかがえるかも…とか思ったりしてます。
ありがとうございます!
書き込みは…ワンコちゃんが我が家の先代犬と同じ、黒柴ちゃんだったのでたまらずいたしました。黒柴かわいいですよねハアハア…うちの子は手がかかる子だったのですが、ちゃんとホテルとかにお泊りしてるんだ…と感動しました。
これからも日記、拝読させていただきますね♪
  • ななまた
  • 2013/06/26 4:33 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM