黒電話

今回の旅に合わせてノートパソコンを購入した。
もともとPCに全く詳しくない&興味ないので、購入もたいそう億劫だったのだけど
それでもやはり新しいって楽しい(ちなみに以前のPCはファンが故障していて熱くなりすぎ、

一定時間使用していると電源が落ちてしまうという、毎日ががげっぷちパソコンだった)

 

がしかし、昨日の夜あたりから調子がおかしい。


Outlookの送信ができないのと、PCの何かがおかしい(←何がおかしいのか説明できないけど、

そもそも何がおかしいのか説明できる人はネット検索で解決できると思うの)

ヘルプデスクに電話しても専門用語は私にとっては外国語なのでなかなか解決できない。
そもそも理系のヘルプデスクの人たちって頭が固すぎると思う(自分の知識のなさは天まで棚上げ)
もっと融通の利いた、臨機応変な対応ができないものか?
例えば
ユーザー:“体調で例えると二日酔いみたいな”
ヘルプデスク:“では発熱はしていないのですね、それなら・・・”

とか

ユーザー:“気持ちがどんどん離れていく恋人みたいに、データが失われていくんです”
ヘルプデスク:“それは辛かったですね、ではわたくしができることから始めてみましょうか?”

こんなヘルプデスクがあったらきっと大人気、大儲け間違いなしと踏んでるのだが、だれか立ち上げないかな。

なんて空港で妄想中。

これからカトマンズへ。

↑な事情で日記がなかなかアップできませんでしたが、空港に到着したらちゃんとWi-Fiにつながって、

今のところはサクサク状態です。

きっとホテルのWi-Fiがいけなかったのね、うん、そう・・・と恋人の浮気を見て見ぬふりしてる人みないな心境で、

いざネパールへ。

たぶんバンコクでの美味しいものや楽しい出来事、続いてアップできると思いま〜す(たぶん)

 

で、タイトル。

たぶん私はこのパソコンの機能の5パーセントくらいしか使わないと思われ、それ以外の95パーセントのせいで

目的の場所にたどり着けないのだと思う。

楽々フォンがあるなら楽々パソコンがあったっていいと思う。

メールとインターネットとエクセルとワードのみ。

 

黒電話みたいなパソコンがほしいと心から思う47歳でしたごきげんよう。

 

※ぜんぜん旅の日記じゃないね。

 

  • 2016.09.13 Tuesday
  • -
  • 11:38

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM