休暇満喫中

携帯の機種変をした。

なんでかっつうと催事の忙しさにかまけて犬に愛情をかけてなかったのを反省し(←うちの犬は一年ほど前にコミュニケーション不足と海外出張のためにホテルに長期間預けたストレスによりハゲた)ハグしたらホームレスのようなかほりがしたので速攻お風呂に入れ、その後散歩に出かけたら便秘のCMに出れそうなくらい排出し(←犬がよ犬)井の頭公園の規則に従ってカバンに入れて持ち帰ったら携帯に💩のカホリがうつってしまったため。
💩だけにうん悪く仕事の電話がかかってきて、吐きそうな思いで通話を終えて速攻携帯ショップへ。

スマフォ主体になりつつあってガラケーの機種少なくて選ぶの超楽チンでした❤



携帯と愛をすぐに見失う私としてはド派手な色がよかったのだけど、休暇中のため人生初のグリーン投入したネイルにぴったりのゴールドにしてしまった、じゃあ秋にはどうすんのかというと何も考えていない、携帯も人生も行き当たりばったりの43歳ですごきげんよう✋

写真後ろの黒い物体は、小麦大好きな犬がわたくしが打ったパスタのおこぼれを虎視眈々と狙っているところです。

休みになるとゆっくり料理したくなる。
で、久々にパスタ打ってみた。

人生何もかもうまくいかないのよねぇ、頑張ってるのに成果でないのよねぇ、私の何が悪かったのかしらねぇ…的な思いに取り憑かれた時は粉をこねるに限る。
小麦と卵と塩を混ぜただけの物体は最初はバサバサボソボソで、これがパスタに(もしくはパイ生地やギョウザの皮etc.)なるんかいと思うけど、無心でこねるうちに何とも言えないツヤツヤな色に。



時間をかけて頑張れば成果が出ることが世の中には必ずあるという事実がわたくしの疲れた心を確実に癒してくれる、社会の荒波に心がささくれてしまった貴方にぴったりです✋

粉続きでクッキーも焼いてみた、イチゴチョコチップクッキー。



生のイチゴをどっさり乗せたら、そこだけ焼けなくてクッキーとケーキの間みたいになっちゃったけどまあまあおいしかった、アポロチョコ好きな方ならOKな感じ。

それと生春巻き。
私にはこれだけは自分で作ったものが絶対に好き〜なものがいくつかあり、生春巻きもその一つ。



お店でカニカマなんかが入ってるのが出てくると、テーブルひっくり返したくなるもんね。

父N道の大好物なので、今週は親孝行プレイも兼ねて作りに行くかな。

あとは料理とも言えないけど



こーゆー煮物的なものも自分で作ったものが一番好き。
今日はフキも煮たんだけど、葉っぱで佃煮が作れるからと言われただ今湯がいて水につけてるので、何かコツとかあったら教えてちょうだいまし❤

来月バンコク行ってきます。
仕入れという名目だけど特に目的はなく。
美味しいものたくさん食べて毎日エステ行って来ま〜す。

追伸

今回のパスタの完成品



次回はハーブか何かを生地に練りこみたいと思案中。






  • 2013.04.21 Sunday
  • -
  • 23:05

コメント
生命力溢れて一日中製作してたら背中が固まりました。
背中が固まった時と痒い時が唯一結婚したい時です✋
汗をかくのって美容にもいいらしいのでここぞとばかり走ったワケですが、紫外線のせいか辛いもの食べ過ぎたせいか、顔があれまくり。
2日お酒抜いてます(涙)
大先生はたぶん吉祥寺には9月に出没しまぁす。
HPにもアップできるようにがんばりま〜す。
  • にしむらゆうこ
  • 2013/05/15 11:00 PM
おかえりなさーい!無事で何よりです!お返事ありがとうございます〜!(嬉☆)すぐ体力も復活されて、ホント、スゴイです!汗を10倍だした効果も絶対ありますね!1割生命力分けてください(笑) ビーズ、どれもカワイイですね♪さすがに量もハンパない(笑)ホント、これらが全部作品に生まれ変わるなんて、ホントすごいなぁと思いました!大先生☆素晴らしい作品を楽しみにしております!!p(^^)q
  • Aiko
  • 2013/05/15 10:41 PM
こんにちは。無事に戻って来ました✋
バンコクで走るとジムで走るのの10倍くらい汗が出てお得(?)な感じがします。

料理はするように見られたことがないので(笑、塩と酒だけで生きてると言われたことが)

自分の生命力の強さに戸惑うことさえある今日この頃です。
  • にしむらゆうこ
  • 2013/05/15 11:54 AM
お疲れ様です!バンコク、とっても楽しそうですね。バンコクでも走ってらっしゃってさすが!実は(!?)お料理もお上手なのですね!(失礼!)生命力の強さを感じました(笑)あまり飛ばしすぎずに無事に帰ってきてくださいね。
  • aiko
  • 2013/05/11 9:37 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM